ある決まった日までに歯を白くしたいのですが、ホワイトニングは即日効果がありますか?

錦糸町徒歩3分のホワイトデンタルクリニックです。今回は「ある決まった日までに歯を白くしたいのですが、ホワイトニングは即日効果がありますか?」についてお話しします。
結婚式や面接など大切な予定の日までに歯を白く綺麗な口元にしたいと考えている方は、ホワイトニングの日程を決める際の参考にしてください。

オフィスホワイトニングは即日効果が出やすい

前回の「オフィスホワイトニングとホームホワイトニングは、内容が違うだけで効果は全く同じですか?」にもあるように、「ホームホワイトニング」は「ゆっくり持続型」でホワイトニングの効果を実感できるまでに3〜4週間ほど時間がかかってしまいます。
「オフィスホワイトニング」は「熱しやすい」性質があり、ホワイトニング効果を施術後すぐに実感していただくことができます。即日に効果を出したい方には、オフィスホワイトニングの方がお勧めです。

メニューによって効果が違ってくる

当院では、「オフィスホワイトニング」メニューを3種類ご用意しています。
⚪︎マイルドホワイトニングコース
⚪︎スタンダードホワイトニングコース
⚪︎ハイパーホワイトニングコース
患者さまの求める白さや価格や痛みを抑えた施術等のご要望に応じて選択していただくことが可能です。即日で他の方が見ても歯が白くなったことを実感してもらいたいと思っている方には、ホワイトニング剤を3度塗ることによって平均的に約9〜10段階ほど歯の色調をかえることが期待できる「ハイパーホワイトニングコース」をお勧めしております。

一度ホワイトニングを経験している歯は白くなりやすい

ホワイトニングを一度も経験したことがない歯よりも、以前ホワイトニングを経験したことがある方やホームホワイトニングを行っている方の歯の方が、オフィスホワイトニングを行った時の反応の出方がよくなります。

ホワイトニング効果を出したい決まった日程がわかっている方は、先にホワイトニング日程を組み込んでいく方が無理なく、ご自身の納得のいく白さまで施術することができます。

最後の一押しにオフィスホワイトニングを使うと効果的

何度もホワイトニングのために通院することが難しい方は、ホームホワイトニングでご自身でホワイトニングを行い、決まった日程前に一度オフィスホワイトニングを行うのがお勧めです。よりホワイトニング効果を実感しやすくなりますし、今までで最高の美しい歯の白さで大切な日を迎えることができるでしょう。

日程までに余裕がない方であれば、「デュアルホワイトニング」でオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用していくのが最も短期間で、理想の歯の白さにすることができます。

ホワイトニング効果は個人差がある

ホワイトニング効果の出方には個人差があります。効果を実感しやすい方もいれば、あまりホワイトニングを行っても変化が見られない方もいます。

・神経を抜いた歯
・虫歯による変色
・詰め物やかぶせ物の変色
・抗生物質の副作用による変色

ご自身が気にしている歯の色がどのような理由で変色を起こしているのかによって、ホワイトニングの効果が出にくい場合もありますので、ホワイトニング効果を出したい決まった日程の当日や前日等に予約を取るのではなく、ある程度日程には余裕を持ってホワイトニング予約を取るようにした方が良いでしょう。場合によっては、ホワイトニングよりもセラミックを使用した治療の方がよい歯もあります。

どの程度の歯の白さを希望されるかにもよる

ご自身で「歯が白くなった」と実感できる程度でよければ、即日で満足のいく効果を出すこともできますが、他人からみても「白い歯」だと印象つけるほどの白さにするには、即日で効果をしっかり出せない場合もあります。
「芸能人のような白い歯」にしたいと目標を持っている方であれば、ホワイトニングを行う日程をしっかり立てていく方が無理なく、歯を白くすることができます。

一気に白くしようとすると痛みが出る場合もある

当院では、ホワイトニング施術で薬剤が歯にしみて痛みがでるのを予防するために、シミ防止の薬剤をご用意しております。「歯がしみる」「ズキズキする」等の痛みを感じることなく、ホワイトニング施術をすることが可能です。

ですが無理のあるホワイトニングの目標設定をされていたり、患者さまの歯質によっては痛みが生じやすい方もいらっしゃいますので、当院のホワイトニングコーディネーターと一緒に適切な範囲でのホワイトニングを行うようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?「ある決まった日までに歯を白くしたいのですが、ホワイトニングは即日効果がありますか?」についてまとめます。

・オフィスホワイトニングは即日効果が出やすい
・特に「ハイパーホワイトニングコース」であれば満足のいく白さにすることが可能
・一度ホワイトニングを経験している歯は即日効果が出やすい
・最後の一押しでオフィスホワイトニングを使用するのがお勧め
・ホワイトニング効果の出やすさには個人差がある
・ホワイトニングができない歯もあるので術前診断をしっかり行う
・どの程度の白さを目標に設定するのかによって、ホワイトニング日程を決めた方がよい