BLOG

頑張って歯周病を治療して、治療が終わったら二度と歯医者さんに行きたくないと思う人もいらっしゃるかもしれません。しかし、治療が終わったからが最も大切なのです。その理由をご説明いたします。

詳細はこちら

取れるのは嫌だし二次虫歯が嫌だからセラミックにしたいけど、あれって高いしな…」と考えている人も多いのではないでしょうか?それはセラミックの耐久年数を知らないから。耐久年数を考えてみると実は意外な発見があるかもしれません。

詳細はこちら

ラミックと銀歯の耐久年数の違いについてですが、、、理由は簡単です。 医療機関によって良し悪しはありますが、 一つ目は 『金額の差』 です! 言われてみれば、当たり前ですよね! 100均で買ったものが長持ちしないのと同じです。 もう一つは 『どんな思いで治療しているか』 です! 本来医療とは、 『損得を考えずに最高の医療を患者さんに提供する』 ものであります。 ですが、国で定められた保険治療には限界があります。

詳細はこちら

銀歯の下の虫歯が再発するのは実はよくある話なんです。虫歯が再発するのは嫌ですよね?その再発理由と再発させないための手段をお教えします。

詳細はこちら

昨日はジルコニアインプラントのオペがありました。 インプラントと聞くと恐い、ニュースでも色々あったかと思います。 インプラントでトラブルなく成功させる大事なことはCTを撮ること、あとは歯茎をしっかりとめくって(フラップ)骨の形状を見ることです。 CTを撮らない、フラップしない、、、 誤って変な方向へインプラントを入れてしまう原因です。

詳細はこちら